商売五訓

商売五訓
 一、損得より先に善悪を考えよ。
 一、お客様に有利な商いは毎日行い、お客様の生活に奉仕することを考えよ。
 一、愛と信実で適正利潤を確保せよ。暴利は社会悪と考えよ。
 一、店の発展は社会の幸福と信ぜよ。
 一、正しく生きる商人に誇りを持て。
 「鮮度」・「品質」・「味」・「接客」・「社員教育」の五点を重視し、
お客様から(ありがとう)と感謝され、
「安心」・「信用」・ 「信頼」される企業を目指すことを目的としております。
社訓
「感謝」  商売の原点である、素直に真心から「ありがとうございます」
といえる感謝の心をもつこと。
「奉仕」  お客様の毎日の生活に役立ち、お客様に満足してもらい、
喜びを共にわかち合える商売を通じて社会の為に
尽くそうとする心を持つこと。
「協力」  外部・社内関係の和を保ち、助けあっていこうとする心をもつこと。
「改善」  常に創意、工夫や問題意識を持ち、改善しようとするこころをもつこと。
「実行」  意欲をもち、「お客様」・「店」・「会社」の為に良いと信じたら、
即実行する心をもつこと。
 そして又、この中にビッグ・ナラの進むべき商売のあり方と、
どのような社員・ 人間となることが理想であるか、
当社の願いをこめたものがあります。